本記事はアフィリエイト広告を利用しています。詳細

熊本旅行はグルメに観光に盛りだくさん!2泊3日大自然満喫プラン・3日目【 高千穂峡 & 熊本グルメ堪能編 】

アイキャッチ画像(熊本旅3日目 高千穂峡&熊本グルメ満喫編)⭐︎

3月初旬に旅行支援を利用して、2泊3日でゆったり熊本旅行に行ってきました!

今回の旅行先は…

  • 自然を満喫したい
  • 温泉でゆっくり過ごしたい
  • グルメも観光も楽しみたい
  • 行ったことのない場所に行ってみたい

そんな想いが“ 熊本 ”に ギュッ と詰まっていました。

1日目の【 黒川温泉編 】、2日目の【 阿蘇満喫編 】をまだ読まれていない方は、こちらをご参考ください。

この記事を読んでわかること

これから熊本旅行を検討・予定している方におすすめ、2泊3日大自然満喫プランをご紹介しています。

温泉もグルメも観光も “ 欲ばりだけど、のんびり癒しの旅がしたい ” の希望が叶えられます。

もちろん、穴場スポットも充実⭐︎

今回は3日目プラン【 高千穂峡 & 熊本グルメ堪能編 】をご紹介!

目次

3日目スケジュール

高千穂峡
高千穂峡 エメラルドグリーンの水面
3日目プラン
  1. 8:00  阿蘇の司ビラパークホテル&スパリゾート
  2. 10:00 チェックアウト / 観光スタート
  3. 10:06 モーモーファーム竹原牧場
    ※臨時休業で行けませんでした
  4. 10:15 道の駅 阿蘇に立ち寄り
  5. 11:30 宮崎県 高千穂峡
    〔観光スポット⑨:エメラルドグリーンの水面を眺む〕
  6. 12:45 高千穂神社
    〔観光スポット⑩:夫婦円満のご利益を〕
  7. 13:15 喫茶メルヘン
    〔グルメスポット③:サイフォン珈琲を味わう〕
  8. 15:00 九州熊本豚骨 味千拉麺
    〔グルメスポット④:熊本ラーメンを食す〕
  9. 17:00 熊本空港
    〔グルメスポット⑤:熊本銘菓を味わう〕

旅行3日目は、宮崎県の高千穂峡へ。
意外と阿蘇から近く、高千穂峡の景色をみた後、熊本に戻ってきて、熊本グルメを堪能しました。

♢ モーモーファーム竹原牧場に立ち寄り

高千穂峡に向かう前に立ち寄った「モーモーファーム竹原牧場」。

残念ながら臨時休業で入れなかったのですが、お目当ては朝一番の搾りたて「ミルク工房のソフトクリーム」

竹原牧場さんでは乳しぼりやポニー乗馬、バターづくりなども体験できるようです。

  • 所在地:〒869-2225
        熊本県阿蘇市西町南荷内原996
  • 電 話:0967 – 34 – 1000
  • 時 間:夏季(4月〜10月)9:30 – 17:00
  •     冬季(11月〜3月)9:30 – 16:30
  • 定休日:毎週火曜日、第2・第4水曜日
        (都合により休園あり)
  • 料 金:無料(大人のみ協力金依頼あり)
  • 駐車場:無料
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

豊かな人生を模索する、夫婦のブログ。自分たちの知識や体験を生かして、豊かな人生の連鎖が実現できればとの想いで、家族や友人、職場のリアルなお悩み事例など、お役立ち情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次