本記事はアフィリエイト広告を利用しています。詳細

関西から1泊2日で巡る!【2日目】赤穂の歴史と絶景を堪能する旅

⭐︎関西から1泊2日で巡る!【2日目】赤穂の歴史と絶景を堪能する旅②

今回は、1泊2日で兵庫県の赤穂温泉に行ってきました!

今回の旅行先は…

  • 近場で行ける温泉でゆっくり過ごしたい
  • 壮大な景色に癒されたい
  • 思い出に残る旅にしたい

“ 赤穂 ”は魅力たっぷりで、何度でも行きたくなる場所です!旅行に行ったのは9月ですが、赤穂はほとんど雪が降らないので、年中旅行を楽しめる場所。

正直、穴場な温泉地です。
だから本当は教えたくない場所です(笑)。

この記事を読んでわかること

関西から日帰りで訪れることもできる姫路城と赤穂温泉。ですが、せっかくなら1泊2日でゆっくりと観光を楽しみたいですよね。

これから1泊2日旅行を検討・予定している方におすすめ、赤穂温泉「銀波荘」で泊まる1泊2日のモデルコースをご紹介しています。

近場で壮大な景色で癒されること間違いナシ!
春夏秋冬を楽しむことができる “ 思い出旅行 ” にピッタリな場所です。

今回は2日目プラン【 赤穂の歴史と絶景を堪能する旅 】をご紹介!

1日目の【 姫路城と赤穂温泉 銀波荘の魅力を味わう旅 】を読まれていない方は、こちらを読んでください。

あわせて読みたい
関西から1泊2日で巡る!【1日目】姫路城と赤穂温泉 銀波荘の魅力を味わう旅 今回は、1泊2日で兵庫県の赤穂温泉に行ってきました! 今回の旅行先は… 近場で行ける温泉でゆっくり過ごしたい 壮大な景色に癒されたい 思い出に残る旅にしたい “ 赤穂 ...
目次

2日目スケジュール

2日目プラン
  1. 10:30 赤穂温泉 銀波荘出発
  2. 10:35 伊和都比売神社で参拝
    〔観光スポット①:恋愛成就のご利益〕 
  3. 11:10 赤穂御崎
    〔観光スポット②:自然を味わう〕
  4. 11:50 赤穂大石神社
    〔観光スポット③:忠臣蔵を知る〕
  5. 12:30 赤穂城跡
    〔観光スポット④:赤穂の歴史を深める〕
  6. 13:30 ブライヤ ゲート
    〔グルメスポット①:ボリューム満点イタリアン〕
  7. 14:45 かふぇ・ど・くら 
    〔グルメスポット②:珈琲を味わえるカフェ〕
  8. 15:30 帰路につく

伊和都比売神社で参拝

赤穂温泉 銀波荘のすぐ近くにある、「伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)」

兵庫県赤穂市御崎にある神社です。航海安全や豊漁を祈願する人々が多く訪れるほか、恋愛成就のご利益を求めて参拝される方も多いんだとか。

赤穂御崎温泉街を訪れる際には、お近くなのでぜひ、参拝してみてください。

赤穂温泉 銀波荘 ⏩ 伊和都比売神社(車約1分)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

豊かな人生を模索する、夫婦のブログ。自分たちの知識や体験を生かして、豊かな人生の連鎖が実現できればとの想いで、家族や友人、職場のリアルなお悩み事例など、お役立ち情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次