本記事はアフィリエイト広告を利用しています。詳細

関西から1泊2日で巡る!【1日目】姫路城と赤穂温泉 銀波荘の魅力を味わう旅

⭐︎関西から1泊2日で巡る!【1日目】姫路城と赤穂温泉 銀波荘の魅力を味わう旅

今回は、1泊2日で兵庫県の赤穂温泉に行ってきました!

今回の旅行先は…

  • 近場で行ける温泉でゆっくり過ごしたい
  • 壮大な景色に癒されたい
  • 思い出に残る旅にしたい

“ 赤穂 ”は魅力たっぷりで、何度でも行きたくなる場所です!旅行に行ったのは9月ですが、赤穂はほとんど雪が降らないので、年中旅行を楽しめる場所。

正直、穴場な温泉地です。
だから本当は教えたくない場所です(笑)。

この記事を読んでわかること

関西から日帰りで訪れることもできる姫路城と赤穂温泉。ですが、せっかくなら1泊2日でゆっくりと観光を楽しみたいですよね。

これから1泊2日旅行を検討・予定している方におすすめ、赤穂温泉「銀波荘」で泊まる1泊2日のモデルコースをご紹介しています。

近場で壮大な景色で癒されること間違いナシ!
春夏秋冬を楽しむことができる “ 思い出旅行 ” にピッタリな場所です。

今回は1日目プラン【 姫路城と赤穂温泉 銀波荘の魅力を味わう旅 】をご紹介!

目次

赤穂温泉 銀波荘で宿泊・予約方法

銀波荘の予約は、公式ホームページが一番お得に宿泊できるとのこと。

しかも売店・喫茶・BARで利用できる館内利用券 1,000円分がプレゼントされるので、お得です!

私たちが選んだプランは
【記念日】 誕生日・結婚記念日・還暦、古希、喜寿、傘寿などの大切な日の思い出に♪お祝い特典付き☆鯛の塩釜付『記念日プラン』

ちょうど誕生日前だったので、お祝いプランで予約しました。ちなみに、証明書を提示することはなかったので、記念日等何でも大丈夫かなと思います。

こちらのプランは、お祝いにぴったりの『鯛の塩釜』があって、赤穂は“ 塩 ” が有名だから、一度食べてみたかったんです!

特典が盛りだくさんなのに低価格で宿泊できて、夕食も最高においしい。

ただ1つデメリットがあるとすれば…

選んだ部屋「別邸月の杜(もり) 和室8畳」は本館と廊下でつながる別館になるので、部屋まで一部階段があります。

なので、足・ひざが悪い方は本館の和室等をおすすめしているようです。

ですが、私たちは全然問題なく、低価格で楽しいひとときを過ごせました。

ちなみにですが、今年9月1日には瀬戸内海の絶景を一望できる上階フロアがリニューアルしたそうです。
少しぜいたくな空間で過ごしたいという方は、6階フロアの特別客室「天空」、5階フロアの「夕凪」の客室を選んでみてください。

1日目プラン
  1. レンタカーで出発
  2. 10:00 姫路城
    〔観光スポット:歴史と自然に触れる
  3. 11:30 一張羅(いっちょうら)
    〔グルメスポット:姫路おでんと穴子を食す〕
  4. 12:30 Bakery 燈 Lamp
    〔グルメスポット:姫路城周辺の有名パン屋〕
    13:00 姫路城を出発
  5. 13:30 A Presto(ア・プレスト)
    〔立ち寄りスポット:たつのレザー〕
  6. 14:50 まるは釣具 赤穂店
    〔立ち寄りスポット:つり道具を調達〕
  7. 15:15 赤穂温泉 銀波荘へ到着
  8. 16:30 お宿周辺の赤穂港で釣り 
    立ち寄りスポット:釣りを楽しむ〕
  9. 19:45 銀波荘で夕食
  10. 21:30 銀波荘の温泉入浴
  11. 23:30 就寝

姫路城観光

私たちは姫路城の大手門駐車場に駐車して、姫路城へ向かいました。

日本三名城の一つで、世界遺産にも登録されている姫路城。城内には、天守閣や大天守閣、西の丸御殿などの見どころがたくさんあります。

とにかく敷地が広くて、石垣が立派です。

姫路城①
姫路城⑦
姫路城⑥

城内には姫路城主が暮らしていた部屋や、城の歴史を学べる展示室があります。また、天守閣からは姫路市街を一望することができます。

正直、1時間じゃ足りないですね。結構急な階段が多くて、体力のない私はヘトヘトでしたが(^^;)。
もっとじっくり見たかったなと思うお城でした。

姫路城⑤

ランチは姫路名物を堪能

ランチには姫路おでんを食べたい!と思っていた私たち。実は姫路名物が穴子と知って気になっていたので、両方楽しめるお店ということで、今回のランチは「一張羅 (いっちょうら)」さんに決定しました!

姫路城からは歩くと約16分かかりますが、散策にはちょうど良い距離。商店街を通ると目的地まで早く感じますよ♪

姫路城大手門駐車場 ⏩ 一張羅(徒歩約16分)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

豊かな人生を模索する、夫婦のブログ。自分たちの知識や体験を生かして、豊かな人生の連鎖が実現できればとの想いで、家族や友人、職場のリアルなお悩み事例など、お役立ち情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次