本記事はアフィリエイト広告を利用しています。詳細

【足の臭いが気になる】コンプレックスがある方におすすめ!お悩み対策グッズ「魔法の粉」をご紹介!

アイキャッチ画像(足の臭い対策アイテム)

特に暑い時期になると気になるのが、「足の臭い」。

実は私、学生の頃からコンプレックスがあるんです!

  • 汗っかきで足がむれる
  • 足が臭い

同じような悩みをお持ちの方、結構多いのではないでしょうか。

女子で “足の臭いが気になる” って、かなりツライことなんです!

コンプレックスが “まるで魔法のように” 解決してくれたら・・・

この記事を読んでわかること

足の臭いにコンプレックスを抱えながら、いろんな対策法を試した私がたどり着いた、足の臭いの悩みを解決してくれる便利対策グッズ「魔法の粉」をご紹介します。

今まで試した対策の中で一番良かったグッズなので、ぜひ一度、試していただきたいなと思います!

目次

足の臭いが及ぼす影響

足の臭い

できる限り通気性の高い靴を履くようにしていますが、1日過ごしているとやっぱり足がムレてしまって、夕方には臭いが気になってしまいます。

靴を脱ぐと、フワ〜っと独特の臭いが広がって、自分も相手も嫌な気持ちにさせてしまいます。

特にストッキングを履いている時は、汗をかきやすくなりますよね。

学生時代、就職活動中は苦痛でしたが、この頃に『ベスト対策グッズ』に出会えてたら良かったのにな、と本当に思います。

実際に足の臭いにコンプレックスを抱えている人って、単純に臭いが気になっているわけではありません。

足の臭いに付随する悩みとは
  • 自宅以外で靴を脱ぐタイミングがあれば、いつも臭いのことを気にして楽しめない

    彼氏とデートした時、気づいたら足の臭い のことばかり考えて楽しめない(笑)。
    友達や彼氏との旅行・観光は、臭いがバレないかとハラハラしながら過ごしている。
  • 履いている靴に臭いがつき、何足も買い替えて出費になる

    ずっと履いていると臭いがついて頻繁に靴を変えるなど、靴に関わる出費が多い。

少しでもコンプレックスを解消したい!
いつもいろんな消臭対策を調べては試してみる、の繰り返しでした。

でも、ほとんどの対策が手間がかかって、一時的なものばかり

足の臭いが及ぼす影響ってとてつもないんです。

もっと簡単に、日常使いで便利なグッズはないのかな?と探し続けてたどり着いた30代。

ようやく自分にあった対策法を見つけることができました!

これまで試した5つの対策法

どうやったら臭いがマシになるだろう?といろんな対策法を試してみました。

対策①:足をよく洗う

足を洗う

毎日帰ってきたら、お風呂で足をキレイに洗うことを徹底しました。

足の裏、指の間もていねいに洗うことで、臭いの要因となる不要な角質を落とすことができるからです。

最低限の行為に過ぎず、動いていると足がムレる

対策②:裸足で過ごす時間を増やす

裸足で過ごす時間

足の指を乾燥させ、普段の高温多湿の密閉環境から解放するようにしています。

私は汗っかきな反面、冷え性でもあるので、そこは少し厄介だなと感じていたところです。

寒い時期は特に、足の冷えにつながる可能性がある

対策③:消臭スプレー

消臭スプレー

自宅を出る前と1日動いた後、足元に消臭スプレーを噴きかける。

特に香料入り消臭スプレーを使うと、効果は大きいと感じていました。

足の臭いが消臭スプレーの香りと混ざり、余計に臭いがひどくなる時がある

対策④:10円玉の消臭効果

10円玉

こちらはテレビで放送されていた「10円玉」を使った対策法。

靴に入れておくと、銅を含む10円玉が汗に反応して「銅イオン」を出し、臭いの原因となる雑菌を分解してくれるんだとか。

試してみたところ、確かに臭いは吸収されたような気がしました。

・10円玉を靴に入れると違和感がある
・10円玉が汗で錆びて効果が薄れた

対策⑤:頻繁に靴下や靴を履き替える

靴下履き替え

仕事を終えて、“これから飲み会”という時なんかは特に、参加前に靴下を履き替えていました。

確かに履き替えることで臭いはマシになった気がします。

また、靴は定期的に天日干しを行い、毎日同じ靴を履かないようにしていました。旅行の時は1足余分に靴を持っていく時もあります。

・タオルで足を拭いて靴下を履き替えるなど、手間がかかる

気になる臭いを解決する便利対策グッズ

コンプレックスを抱えていた私がたどり着いた、足の臭いの悩みを解決してくれる便利対策グッズは、『グランズメディ モアビビ魔法の粉です。

夫の知り合いの看護師さんが、同じ悩みを抱えていたそうで、効果がある!と聞いたので、私に勧めてくれました。

使い方は簡単。1日1回(目安)行うだけ!

  1. 靴の中全体にいきわたるように粉を3〜5回程度振りかける
  2. 靴の中に魔法の粉を広げる(指または靴を動かして広げる)

これだけでいいの?
と思いますが、本当にこれだけなんです。

魔法の粉(正面)
魔法の粉は小サイズで持ち運びも便利!
魔法の粉(パウダー)
魔法の粉ってこんなにサラサラ!
スニーカー(前)
魔法の粉を靴の中に振りかける
スニーカー(後)
魔法の粉を広げる

魔法の粉って簡単だから、ズボラな私にもピッタリだね!

魔法の粉を使って変わったこと
  • 魔法の粉がある!と以前よりも臭いに敏感にならなくなった

  • 飲み会や旅行など、臭いを気にせず楽しめるようになった

  • 魔法の粉のお陰で靴に臭いが染み込みにくくなり、靴を買い換える頻度が減った

▼ 楽天から購入できます


【大人気】グランズレメディ 魔法の粉 Gran’s Remedy 50g 無香料 靴用消臭剤 足の匂い消し 無香料 クールミント フローラル ニュージーランド 正規品 並行輸入品

まとめ

まとめ

足の臭いにコンプレックスがある人に抱えやすい悩みは、思っているよりも深刻です。

足の臭いに付随する悩みとは
  • 自宅以外で靴を脱ぐタイミングがあれば、いつも臭いのことを気にして楽しめない

    彼氏とデートした時、気づいたら足の臭い のことばかり考えて楽しめない(笑)。
    友達や彼氏との旅行・観光は、臭いがバレないかとハラハラしながら過ごしている。
  • 履いている靴に臭いがつき、何足も買い替えて出費になる

    ずっと履いていると臭いがついて頻繁に靴を変えるなど、靴に関わる出費が多い。

私がそうだったように、『グランズレメディ モアビビ魔法の粉』を使うと、あなたの悩みも少しは解消されるかもしれません。

臭いに敏感になりたくない!
飲み会や旅行等、臭いを気にせず楽しみたい!
質より量で靴を選ぶのではなく、好きな靴を履きたい!

少しでも当てはまる方はぜひ一度、試してみていただきたいなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
同じコンプレックスを抱える人の、解決策になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

豊かな人生を模索する、夫婦のブログ。自分たちの知識や体験を生かして、豊かな人生の連鎖が実現できればとの想いで、家族や友人、職場のリアルなお悩み事例など、お役立ち情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次