本記事はアフィリエイト広告を利用しています。詳細

【夏のマストアイテム】熱中症防止&暑さを乗り切る対策グッズ5選

アイキャッチ画像(熱中症予防&暑さ対策)

各地域で40℃近くの気温が相次ぎ、異常気象といわれているこの頃。

私たち夫婦が愛用している夏のマストアイテム、熱中症・暑さを乗り切る対策グッズを紹介します!

この記事を読んでわかること
  • 熱中症対策グッズ
  • 夏バテ対策・疲れ防止グッズ

    暑い夏を乗り切るために。あなたの疲れを癒すことができれば幸いです。
目次

熱中症対策グッズ

首掛けハンディファン

今インスタグラムでいろんな方が紹介されている「ハンディファン」を、ついに私たち夫婦も購入してみました!

早速使ってみると、人気な理由がわかる!

おしゃれなデザインと6色のカラー展開がかわいいだけでなく、5通りの使い方ができるんです!

  1. ハンディファン
  2. 首掛け扇風機
  3. スマホスタンド
  4. 卓上扇風機
  5. モバイルバッテリー
ハンディファン箱
ハンディファン
TAKA

カラーはネイビー。フチは金色だからオシャレに使えるよ。

COCO

私はアイスブルー。どんな洋服にも合うカラーを選んだよ。
どんな服装にも合わせやすいし、職場のデスクでもオシャレに使えるよ〜

首かけハンディファン

実際に使ってみての感想は?

  • 軽量で持ち運びしやすい
  • 首にかけて曲げられるから手が塞がらない
  • 充電が長持ちする
  • どんな服にも合うお洒落なデザインとカラーバリエーションが豊富

お値段は 3,341円。
今ならクーポンでお得に買えます!


※クーポンは有効期限があります。
 詳細は楽天販売ページをご確認ください。

【お得なクーポン】
 ・1個購入…1,651円OFF
   ⇨ 1,690円で買えちゃう!
 ・2個以上購入…1個あたり1,861円OFF
   ⇨ 2,960円で買えちゃう!
 ・3個以上購入…1個あたり2,042円OFF
   ⇨ 3,897円で買えちゃう!
 ・5個以上購入…1個あたり2,251円OFF
   ⇨ 5,450円で買えちゃう!

COCO

お得なクーポンを使ったよ〜
通勤時はもちろん、事務所内でもデスクにセットして暑さ調節ができるから、超おすすめ!
夏に重宝すること間違いナシ!


【1点1,090円 5点購入&クーポンで】ハンディファン 首掛け 首かけ扇風機 卓上扇風機 小型扇風機 携帯扇風機 扇風機 ネッククーラー 卓上 2023 スマホスタンド スタンド ネックファン モバイルバッテリー おしゃれ 可愛い usb ストラップ

ネッククーラー【ヒエルワ】

ネッククーラーは首を直接冷やし、熱中症対策になると最近話題ですよね。

私たちも今年の夏はじめて、ネッククーラーを買ってみました!

ヒエルワ

実際に使ってみての感想は?

  • 見た目より軽量
  • 約20分は冷感が持続する
    (それ以降は冷たさが緩やかに)
COCO

2023年8月16日現在、ただいま好評につき、売り切れ中だって!再入荷したら即購入!まずはお気に入り登録を忘れずに〜!

ネッククーラー 大人 保冷剤 リング pcm クールリング 冷却 冷感 抗菌 首 冷やす リング グッズ 28度 長時間 3カラー ひんやり ひんやりグッズ Lサイズ メンズ レディース ヒエルワ HIERUWA .3R

価格:2,180円
(2023/7/8 21:48時点)
感想(0件)

360°首振りサーキュレーター扇風機

今のサーキュレーターって、360°首振りが可能なんですね!昔はそんな機能なかった気が(笑)。

冷房だけだと空気の循環が悪いから、サーキュレーターで効率よく部屋を涼しくできるんですよね。

冷たい空気は下にこもりやすいから、サーキュレーターで循環させることで、部屋が心地良い涼しさになります。

サーキュレーター①

実際に使ってみての感想は?

  • マットな色合いなので、どんな部屋にもマッチしやすい
  • 重さ約1.75kgと軽くて取っ手付きで便利
  • カラーが豊富
    【ホワイト/グレー/ピンク/グリーン】
TAKA

サーキュレーター単体で使うのも良いけど、冷房と併用することで、空気の循環が良くなって部屋も効率良く涼しくなるよ!

COCO

360°回転するサーキュレーターを使うのは初めてで、超便利!


扇風機 首振り サーキュレーター ミニ扇風機 リビング扇風機 3段階風量調節 卓上型 360°首振り 扇風機 パワフル送風 3D送風 小型 静音 29dB 軽量設計 冷房 暖房 空気循環 換気 梅雨 衣類乾燥 省エネ 節電 プレゼント ギフト

夏バテ対策グッズ

充電式ホットアイマスク

日々の仕事で眼痛症状がひどくて、ついに購入した充電式のホットアイマスク。

睡眠前に、ホットアイマスクをすることで、眠りが良くなると感じています。

睡眠は夏バテ防止に重要ですからね!

充電式ホットアイマスク

実際に使ってみての感想は?

  • 市販の使い捨てホットアイマスクとは違って充電式なので何度も使える
  • 温度調節が2パターンあって調整できる
TAKA

短時間の使用でも目の疲れが取れておすすめ!

COCO

仕事が事務職で、パソコンを長時間見ているから目が疲れやすくて。寝る前に温めるとスッキリするから超おすすめ

杉養蜂園の【ゆず蜜ジュース】

京都の錦市場にある、杉養蜂園。

通りを歩いていると、「試飲どうぞ〜」という声につられて入ってみて、試飲した「ゆず蜜」がとってもおいしくて。

おすすめの飲み方

・氷を入れる
・ゆず蜜を7杯程度入れる
・水またはソーダ水を注ぐ

スプーンで混ぜれば完成♪
さわやかでスッキリする味わいに!

ゆず蜜ジュース②
TAKA

スッキリとした味で、何杯でも飲める!
ヨーグルトにかけてもおいしいよ〜

COCO

甘すぎずサラッっとしていて、暑い時期にさわやかに飲めるドリンクだよ〜!


【果汁蜜】 ゆず蜜 300g ポリ容器入り | はちみつ 蜂蜜 ギフト ボトル プチギフト グルメ グルメギフト 取り寄せ 内祝い 熊本 お土産 土産 お取り寄せグルメ ご当地グルメ お歳暮 敬老の日 プレゼント ゆず果汁 フルーツソース おじいちゃん 出産祝い 結婚祝い

おまけアイス【牧場しぼり 味わいミルク】

最近、ハマっているのは江崎グリコの「牧場しぼり 味わいミルク」。

しぼりたてのミルクみたいで、本当おいしい!
まさに今年イチの推しアイス。


発泡梱包・牧場しぼり味わいミルク(バニラ)24個入 江崎グリコ

まとめ

8月の半分がすぎました。
まだまだ暑さはおさまりませんね。

最近は10月くらいまで、暑さ対策が必要ですもんね。
この時期は体も疲れやすくて、夏バテしやすいから。

ぜひ一度、対策グッズを試して、自分に合うものを見つけてくださいね!

熱中症・夏バテ・疲れ防止グッズ5選

①首かけハンディファン
②ネッククーラー【ヒエルワ】
③360°首振りサーキュレーター扇風機
④充電式ホットアイマスク
⑤杉養蜂園の【ゆず蜜ジュース】
⭐︎おまけアイス【牧場しぼり 味わいミルク】

皆さんの体が、癒されることを願っています( ´ ▽ ` )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

豊かな人生を模索する、夫婦のブログ。自分たちの知識や体験を生かして、豊かな人生の連鎖が実現できればとの想いで、家族や友人、職場のリアルなお悩み事例など、お役立ち情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次